こんばんは(*・ω・)ノryuuです。

やりたいことが多いんです。時間がたりないのです。

やりたいことその①であるガンプラでは・・・

「HG シャア専用ザク」を作りました。

塗装をやってる時間はないので、とりあえず綺麗に仕上
げることを目標に作りました。

IMG_20130304_165839_0




















IMG_20130304_165638_0




















IMG_20130304_170106_0



















ニッパーで切った後、鉄やすり→400番紙やすり→1200番紙やすり(耐水ペーパー)

といった順番で、つなぎ目を綺麗に仕上げていきました。
ニッパーで切る際には、少し余りを持たせて切って、やすりで削ると綺麗に仕上がります。
IMG_20130304_185438_0



















ここまでで1時間かかりました。これでも結構急いだんですが(笑)

完成形(素組)です
IMG_20130309_193600_0


































IMG_20130309_193617_0




































満足に仕上がりました。スミイレくらいはしたいなと思います。
次はガンダムですかね。

やりたいこと②であるpcでブルーレイ視聴。

ここでは「ガンダム 逆襲のシャア」を視聴できるようにしてみました。

グーグルで調べてみると、media player classic でできるとのこと。

さっそくインストール。

ファイル→開く→ ファイルの描画に失敗しました 

。。。。できないじゃん(笑)そのあともファイル形式の関連づけも色々といじって
みましたが結局できず。

その後も色々とフリーソフトをインストールしてみましたができませんでした。

仕方ないので有料ソフトのpower dvd 体験版をインストールしてみたらできました

いや~すごくきれいで驚きました、ガンダムだけに。

これでしばらくはできるので、さっそく色々とレンタルしてこようと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚



では(*^・ェ・)ノ