こんばんは、Ryuuです。

久々に更新しました、いやもう新学期忙しすぎるんですよ笑

今も寝たくてたまらないんですけど、どうも見ていてくださっている常連さんがいるらしく

こうして頑張ってます笑

ロボコンマガジンの方(あえて名前は出さない笑)こんばんはー

さて、本題に入ります。









cospace準優勝きたあああ!



といっても、まあなんでいきなり笑
って思われるんでしょうけれども、お許しください、いきなり参加したので笑

なので大会までのレポートを今書いてみます。

大会約一週間前
・大会に参加する決意を決める

6日前
・参加費を振り込む
・とりあえずcospace のプログラムソフトインストール
・シリアルキーを申請

5日前
・シリアルキー届く
・とりあえずいじってみる
・第一ステージの基本的なプログラム完成(障害物よけてトラップ引っかからないように
なりオブジェクト発見するくらい)

4日前
・第二ステージにプログラムの入れ方がわからず苦戦
・プログラムの組み方、シミュレーターの使い方がわからず苦戦

3日前
・やっと第二ステージにプログラム入れられる
・なんとなく変数の書き方がわかる
・ルール理解できてきた
・実機ロボットってなんぞや←ルール理解できてない笑

2日前
・とりあえず普通に試合できるようになる

1日前
・パソコンのシミュレーターが動かなくなる
・支給パソコンを変える
・シリアルキー申請
・届く

当日
・とりあえずギリギリ3位
・徹夜で上位チームの作戦パクる

大会2日目
・調整に手間取る
・なんとか作る
・2位キター
・1位とは点数離れすぎてどう頑張っても無理
・運の要素も強かった

大会3日目
・ほかのチームの方々と交流
・とりあえずスタッフチームに勝つ
・表彰式
・松屋で乾杯 笑 とりあえず周りに松屋しかなく、腹が減っていたため

ルールとか気になる方はcospaceで検索検索

結構面白いですこれ、とりあえずおnewのpc届いたんで次はそのレビューでもします。

お休みなさい。
IMG_20130504_095543_0