どうもCospace rescue,Cure PeaceのRyuuです。

はいどうもすいません、負けちゃいました!!! 


負けた理由は僕がC#出来なかったからです。 (やる気無かった)

いいんです、色んな女の子と仲良くなれましたし(*^・ェ・)ノ

ああいや、なんかナンパとか良く分かんないこと言われたけれどそういう意味じゃなくてw

ほら、ロボカップってあまり女の子いないし友達いなかったんですよ、だからね^^

さて具体的な敗因ですが、大体1週間くらい前からかな?バグが出始めたんです。

最初は原点にたびたび行っちゃうバグでした、次は同じ動作(色々な動作)を何回も繰り返す、ときどき。

そして当日の調整時間にステージ2に行ったら「俺なんもすることねえよ?」って止まりました。

要するに前進の条件分をなぜか通過してなかったんです、なおここは今までとプログラム内容変えてないので

おかしいんです、バグです。いろいろ対策取りましたが出来ないのでもう仕方なくテレポートプログラムを消しました、ここで-100点 ですね。


なんやかんやで半分の調整時間を失い、ステージ対策を1時間30分でやらなくてはならず、満足したものにできませんでした。

そして大会当日の後半あたいかな?また新たなバグが試合中にでておりまして、3秒点滅してもオブジェクトを持たなくなるんです時々。

原因はおそらくAIで組んだことでしょう、要するにNXT-Gみたいなもんです。プログラムが複雑過ぎてAIで処理しきれなくなった?んでしょう。


次回Cospace rescueに参加する方、AIは絶対に使わないでC#で書いてください!!ほんっとに。

そしてブラジルに行くユニフィ、オレンジ、ジーエスコスペース、頑張ってね。

俺も行きたかったなぁ、やっぱり実力が満足に発揮されないで負けるのはとても悔しい><

今回の大会は運営が大変だったみたいですね。うちの学校でも関東で日本出場できなかったチームはスタッフにされてました。

スタッフが圧倒的に足りなかったみたいです。本当にお疲れ様でした。

ただ、上からモノ言うわけじゃないけど、その割にはまぁ良くここまで出来たなあと。

そこまで例年との違いはなかったのでは、参加者にとっては。凄いと思います。

すべてのスタッフ様に感謝ですね

んで悔しいので取り合えず僕自身は今年はいろいろ資格取得(主に電検2級)を取りたいな!と、あと英語とC#。

これからもちょくちょく更新しますので是非お願いします!

では。